ノンタイトル

公開日: 

【12月4日の出勤者】
あおいきゅん・朝日・ももこ


朝日です。


先週、初めて119番しました。

あれ?目覚ましかな?どっかの部屋うるせー





隣の部屋の火災警報器だーーー!

しかも焦げ臭ええええええええ

電気ついてんのに、ぴんぽん連打してんのに隣の住人出てこねええええええええ


で、同じように警報器の音で目覚めた他の住人と相談した結果、震える手と声で通報したのでした。



結論から申しますと、まぁ大丈夫だったんです。



それとは別に

早朝、手分けしてたたき起こしたマンションの住人たちが


4時半だョ!全員集合!!


ってな感じで、ほぼジャージで表に集結。

初めてどんな人たちが住んでいるのか、お互い寒さで震えながら認識したんですけど、その年齢層に驚いたのです。


1Kマンションに、わたしを含めた中年ばかり。稀に若い人。

平均年齢は軽く40歳を超えると思う。


わたしが入居した12年半前の住人はほぼ学生で、自分自身も当時まだ20代前半だった。

彼らが年齢を重ねたのではなく、この12年半で人がほぼ入れ替わってこうなったのが非常に興味深いとともに、

みんなひとりで強く生きてるんだ。

って思ったら小さな勇気が湧いてきましたね。


アタイも負けてらんねーって感じで、一時間後、焦げ臭いマンションに戻りました。


大事にならなかったからこんなふうに書けるけど、火の元には改めて気をつけないとね。

はーよかったー

料理とか滅多にしなくてー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. なんで より:

    火の元十分注意してくださいね。

    全裸でなくて良かったね
    朝日さん
    焦るよね~

  2. 朝日 より:

    >なんでさん
    夏の全裸じゃなくてよかったー
    二日酔いじゃなくてよかったー
    前日ちゃんと風呂入っててよかったー

    っていう、いろんなよかったがありました。

    いつも一戦交える準備を整えとく決意を新たにしました!!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


NEW エントリー

2024.04.27 Sat
27どようび✨️
2024.04.23 Tue
4/24水
2024.04.23 Tue
3日連続!
2024.04.22 Mon
23日ずっこbar
2024.04.21 Sun
21日いろはday
PAGE TOP ↑