15日(火)

公開日: 

この間の、松ももこおたんたん♪

沢山のご来店ありがとうございました♪

楽しいおたんたんでした。

昨日、再放送でやってた番組

『香川照之のすごいぜ昆虫』

これ、最高の番組ですね!

NHKで、たまにやってるよ!

昆虫を追いかけてると、時間忘れますね。

小学生の夏休み思い出すよ!

今回、ピックアップされてたのは!

水の王者『タガメ』

これは!俺も生で見たことない。

タイコウチ、ミズカマキリまではあるけども

タガメは、ないな。

きれいな水の田んぼに生息するらしく。

小魚やカエルを捕らえて

針みたいな口で刺し、体液を吸います。

なんと、蛇も捕まえちゃう。獰猛な奴タガメ。

東京と神奈川は、絶滅したらしい!

地方には、まだまだいるんだって!

戻ってきてくれ~タガメちゃん♪

興味があるかたは、香川照之の番組見てみてね♪

個人的には、山梨県辺りで1日

昆虫捕まえてたいですね。

今日の出勤者は!

かな~♡ももこ

みんなで遊びに来てね~♪Screenshot_2017-08-15-13-05-54

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


NEW エントリー

2024.05.02 Thu
2日(木)
2024.05.01 Wed
1日水曜日!
2024.04.30 Tue
4月らすと
2024.04.27 Sat
27どようび✨️
2024.04.23 Tue
4/24水
PAGE TOP ↑