みさきbarです♪

公開日: 

こんばんわ!みさきです✨

今日は、みさきbarです♪1513103142848

胃腸炎から復活して昨日から出勤しました!
辛かった(;_;)

話は変わりまして!
結構前にフランス人の友だちと食事をしたとき
ヴォジョレーヌーボについて日本人は変わってるという話になり
いろいろ教えて貰いました!!!!

日本人はヴォジョレーヌーボーを美味しと言ってるけど
本当は美味しい訳がない!!日本人おかしい!!!
ってwwwwwww

なぜか聞いたら
ワインを作ってる人がこの年のワインが何年か後に美味しくなるかの確認?
をするものらしくできたばかりのワインはおいしくないそうです!!しらなかった!!!

それからワインの最後1センチくらいはボトルに残す
って言うのがマナーらしい!!
それは古くなったゴミ?みたいななんかが沈殿してるとかいってましたΣ(*’д’*)

私の聞き間違いとかで間違った説明になったらごめんなさい!

そんな感じでフランスの事をいろいろ学んでます!
写真は友達の出身地のワイン!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


NEW エントリー

2024.04.27 Sat
27どようび✨️
2024.04.23 Tue
4/24水
2024.04.23 Tue
3日連続!
2024.04.22 Mon
23日ずっこbar
2024.04.21 Sun
21日いろはday
2024.04.19 Fri
食の(金)だよ!
PAGE TOP ↑