朝日です。

公開日: 

クレイジーダイヤモンドを愛する皆さん、こんにちは!

お久しぶりです!!

朝日です!!

皆さんお元気ですか?

よっしゃブログ書くぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


先に言いますがちょっと長いです…

気が向いたら読んでください…



わたしは去年8月を最後に、体調を整えることを理由にお店に出ていませんが、具体的には

アルコール依存症の治療のために、お休みを頂きました。

ある時からノンアルコールビールを飲んでいた理由は、それです。

入院するレベルではないし、仕事にも何とか行ける、どちらかと言うと軽度であるとは思います。


アル依をざっくり説明すると

アルコールに対する脳の回路がぶっ壊れて、飲酒の量やタイミングのコントロールがきかなくなる病気で

現在の主な治療手段は、生涯に渡る断酒です。

ちなみに、治療を続けないままの依存症者の平均寿命は51歳です。


近年、他院ですが減酒外来が誕生したのもあって、何とか減酒でいけないものかと、しばらく主治医にゴリ押ししてまいりました。

しかし酒量を減らそうと意識すればする程、なぜか逆に酒量が増えてくミラクルを起こし(メークミラクル

無念ではありますが、去年から目標が断酒へ切り替わることとなりました。

現在、月に1〜2回の通院と服薬を続けています。


ずっと皆さんのご厚意で何年もビールを飲ませて頂いていたことと、BARという場所柄、皆さんがお酒を楽しまれている前で、体調のことを尋ねられても言い出せませんでした。

すみませんでした。


断酒のセオリーとして『酒場に近づかない』というのがあって

お酒を見ると、どうしても飲みたい気持ちと激しくバトらないといけない為に、やむなく退職予定でしたが、店長の優しさ?により辞めなくてもいいよということで…

しかし正直に言いますと、お店に出なくなってからも何度も再飲酒しては主治医に励まされる、というのを繰り返している状態です。

情けないですね。


個人差はあれど完全断酒から1年以上経つとノンアル生活が板につくそうですが、何度もしくじっているわたしには、今は程遠いです。

なのでお店に戻れるのがいつなのかもわからないし、もしかしたら戻れないかもしれません。

世間には理解しがたい病気だということは承知しているつもりです。


アル依になった主な要因は、数年に渡るストロングゼロの飲み過ぎです。

今、ストゼロアル中予備軍、若者に多いらしいんですよ。

まぁわたし若くないですけどね。

ストゼロは合法ドラッグに等しいと主張する医師もいるくらいです。

皆さんもどうぞ、ストロング系の飲み過ぎにはお気をつけ下さい!


幸いにも、飲酒問題以外は元気でやってます。

今でもビールを愛してます!!

最近、ノンアルビールの消費量がマジぱねー!!

一度に6缶ずつ買ってるし!

酒やめてる癖に、全っっ然、節約になってねーし!

更には、ホッピーの焼酎入れないやつの美味しさにうっかり気づいちゃったところで、

近況を報告したくなりました。



BARという職種のブログでこのような話を書くことは不適切かなと思ったり、また不快に思われるお客様がいらっしゃるかも、とは考えました。

しかし、いつの日かまた皆さんと顔を合わせた時に、もう誤魔化すのがキツいと思ったので書かせて頂きました。


今更ですが、酔っ払って皆さまにご迷惑をお掛けした過去の日々…

心より謝罪申し上げます。

万死に値する!!!!!!!!!

もう二度とない(と信じたい)ので安心してくださいね。


長くなりましたが、
ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!!

また気が向いたら書くかもしれません。


こんな情勢ですけど、終わりが来るその日まで、踏んばりましょう!!

それでは、かんぱーい!!

3F04EC01-D40E-4892-B321-1FC625746A92

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. なんで より:

    黙って悶々としてるより
    いいんじゃないかと思いますよ

    と簡単にまとめすぎたww

    バッセンいけない方が大変かと思いますが
    基礎体力強化習慣だと思って励んでくだされ

  2. ●●●ゅ● より:

    たわしは去年8月を…

    ( ゚д゚ )…?

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚ ) …!?

    ( ´_ゝ`)会員制BAR クレイジーダイヤモンド

    ( ´_ゝ`)つまりは一見さんはいない”みんなが仲間”の場所

    ( ´_ゝ`)正直ベースでいいじゃないですか

    ( ´_ゝ`)でも中々言いづらかったんですよね

    ( ´_ゝ`)率直にお話してくれて、ありがとうございます。

    ( * ´ ω ` )またクレダイで勤められる状況になったら

    ( * ´ ω ` )たわたわお願いしますね!

    ( ´_ゝ`)ところで僕はあの部位をストロングにしたいです(謎)

  3. たーみー より:

    いつの日か戻ってきたときは素面タワリズムメドレー楽しみにしてますよ\(^^)/

  4. ふわっさん より:

    自分の生き方に自信を持った方がいいわ。
    朝日さんに救われた人だってたくさんいるんだろうからさ。
    朝日さんのこと好き好き言って無視され続けてた自分が言うことはないと思ってたけど、
    今は整理すらできんが、本当に困ったら、少なからず、できることはしようと思うわ。
    だからこそ、自分を信じたらいいわ。
    つーか、半年もしたら、酒なんてうまくもねーし、コーラの方がうまいって気が付くわ。
    自分を信じていいと思う。それだけのことしてたんだから。いろいろお疲れ

  5. 朝日 より:

    >なんでさん
    ありがとう!
    お酒飲めない上にバッセンも行けないなんて…!って一瞬悲観的になりそうだったけど、わたしには住む家がある!
    それだけで幸せだーーッッ
    毎日、短時間だけど筋トレ始めたよ\(^o^)/

    >きぴ
    たわしが8月じゃねえええええええええええええええええええええ
    仲間って言葉嬉しいな。
    ありがとう!!
    これからは酔わないるーびーみーのーに変わります!!
    でさー!きぴのストロングにしたい部位って、どこかなあああああああああああああああああ( ^ω^ )

    >たーみー
    うおー!たーみーだー!
    ありがとう!!
    ってかタワリズムメドレーって何だよ!!!!
    飲まないと運動能力上がる説を信じて、キレキレのパジェロメドレー披露するお( ^ω^ )

    >ふわっさん
    情けないことに断酒半年にすら、まだ届いたことないのよ…
    擬似ビールと処方薬で何とかしてる所から、早くコーラの域に達したい。
    うん。自分を信じて頑張るぞおおおおおおおおおおおおおお
    ありがとう!!!!

  6. PRINCE より:

    アルコール依存症、
    リアルで恐ろしいもの。
    我が亡き父もそれで入院までしたから深刻なもの。
    気をつけよ。

    もはや強く主張すべきだね。
    周知させても守らんのが居たら、
    強く断るのだ。

    我も自分の体の事でアルコールとタバコNGなので関係者には事前通告している。

    同士が居れば断酒も難しくないはず。

    とにかく健康にはお互いに、
    長生きする為にも一層気をつけよう。

    最近我は今までと全く違いカラオケでDIR EN GREYに完全に切り替わっている。

    いつか聴かせる機会あるならば、

    二部構成(2日分のセトリ)を用意するから思う存分聴いて発散してくれ。(但し一部身内ネタに詩を替えるww)

  7. 師匠 より:

    おお!あっちゃんだ!おひさー!( ´ ▽ ` )ノ
    そんな大変な状況だったとは…!
    断つのって本当につらいと思うけど、がんばって!戻ってくるのを楽しみにしている!!!

  8. 朝日 より:

    >PRINCE
    前にお父様がお酒で…って話を聞いた時に、もしかしたら…とは思ってたよ。
    自分がそうなってからアル依のご家族のブログ見るようになってね、本人もだけど、それ以上にご家族の大変さといったら。
    わたしひとり暮らしで良かったかも。

    でさー!カラオケでぃるに切り替わっちゃったかー!そっかぁ。
    まぁね、何事も変化してゆくものだよね…
    わたしはと言えば先月からぺんぺ…あ、いやつば九郎のブログの読者になったぞ!
    めっちゃ面白い!!センスの塊!!癒し!!
    あと奥川くん(推し)投げるの早く見たい!!

    プリンスにも酔っぱらって迷惑かけたことあるね。ごめんね。
    コメントありがとう!

    >師匠
    わたしなんてそんな大変なほうじゃないけど…ありがとう!
    本音は入院してきちんと断酒プログラムを受けたほうがずっと回復早いと思うけど、生活もあるしで…
    ってか師匠の禁煙はマジで凄い!!!!

  9. PRINCE より:

    追記。

    たまには我のブログでも見なされww

  10. 師匠 より:

    禁煙からもう2年半近くになるなぁ。
    やめた直後はつらかったけど、諦めてまたこのつらさを味わうのはイヤだなぁと思いながら禁煙続けてた!その後たまにタバコ吸う夢みてたよ〜(笑)
    そんなこんなで、もうすっかりタバコ吸ってないわ〜。やめておいてよかったと。
    あと、やっぱある程度周りに言っておくのはいいかも!抑止力になると思う!オレもそれちょっとやってたし!だから、ブログで書いてよかったんじゃないかと!
    応援してるよ〜〜〜!!!

  11. 朝日 より:

    >師匠

    >やめた直後はつらかったけど、諦めてまたこのつらさを味わうのはイヤだなぁと思いながら禁煙続けてた

    これ心にメモっときます!!
    再飲酒のたびに、いつもやめたてがいちばんきつい!重くはないけれど離脱症状出るしで。
    今日も一日我慢やっとだった…

    素晴らしい心の持ちようだ…!
    本当にありがとう!!
    がんばるぞーーー!!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PREV:
4/30
NEXT:
2(土)

NEW エントリー

2024.04.27 Sat
27どようび✨️
2024.04.23 Tue
4/24水
2024.04.23 Tue
3日連続!
2024.04.22 Mon
23日ずっこbar
2024.04.21 Sun
21日いろはday
PAGE TOP ↑