アサズキッチン【9月20日の出勤者】

公開日: 

朝日です。

【9月20日の出勤者】
朝日・ももこ・つばめ※

※ばめつーはまだ勤務確定ではありません。申し訳ありませんがご了承ください。

本日は24時閉店です。


今日は、ももこちゃんがお手伝いに来てくれます。

つっても、わたし自身もあんま来てないから軽くヘルプ的な気持ちが拭えませんが、とにもかくにも楽しみです。

ももこちゃんを知ってるかたもそうでないかたも、ぜひいらしてください!



ここからは最近のわたしの話です。

たぶん3ヶ月ぶりくらいにごはん作りました。

ずっと牛丼屋かスーパーの惣菜で生き延びてたんですけど、意を決してカレー作ったんです。

久しぶりに包丁持ったし、集中力使ったら激烈に疲れたけど、満足感で一杯


になったのも束の間、
1日半放置後にカレー、カビてました。


表面にうっすら白っぽい膜張ってる。

おもに具のぶなしめじらへんから、ちょっと糸引いてる。

においも微妙


3秒考え


白っぽい部分をおたまで素早くすくい取って、いつもみたいにカレーうどんを作りました。

ま、便秘だから万一お腹くだしたらそれはそれでオッケー、くださなかったらラッキー

っていう、どちらでも幸運な結果につながるっていう結論を導き出したから、食べた。


結構まずかった。

そして結果はくださなかった後者でした。

試合に勝ったっていうか、ドローっていうか。


まぁあと更に一日置いたら再び白い膜が張って、更に白みを増してたから、残りの一食分は捨てましたけどね。

なんか、まだこの時期、ちょっと目を離した隙に食べ物腐るんですね。


あ、なんか朝にゃんのイメージ悪くなっちゃったっぽいけどぉ↓↓
好きな人にはそんなことしないよぉ↑↑


はー…

これからちょっとずつ料理がんばります(予定)。

ひとり暮らし歴11年超の本気!見せて!やんよ!!(予定)

image

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. なんで より:

    冷蔵庫でなく常温放置だったんですか?もしかして
    いもが入ると日持ちしにくいと聞いたことがあって1週間くらい、これでいこうと思ったら芋は別乗せにしてました

    余談ですが
    この前国産ハバネロの加工品買いまして(タバスコ感覚で使えるややマイルド感だしたやつ)
    後から辛さがくるやつだったのに
    挽き肉の味付けでタップリ使用して翌日

    フィーバーしてました(お腹が)

  2. 朝日 より:

    >なんでさん
    常温放置でした。
    長いこと料理してなくて、作ったものを冷蔵庫に入れるって発想がなくなってました…
    芋危ないんだ!!
    知らなかった!!

    ハバネロは便秘に効くのかぁ
    わたし辛いもの苦手なのよー(乙女♡

    最終目標はなんでさんみたいな食卓

    • なんで より:

      最近は元に戻ってきたけど作れてなかったのが多いです
      昨日色々ありまして職場が荒れまして
      その関連で自炊できなそうまた(´д`|||)

  3. より:

    あの、くっそまずいカレーライスか。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


NEW エントリー

2024.04.27 Sat
27どようび✨️
2024.04.23 Tue
4/24水
2024.04.23 Tue
3日連続!
2024.04.22 Mon
23日ずっこbar
2024.04.21 Sun
21日いろはday
PAGE TOP ↑